お気に入り

2009年02月16日 11:35

窓に背を向けて座っていると、ふいに後ろに人の気配がしました。

ドキっとして振り返っても、当然、誰もいません(逆に誰かいたら恐い)。
下を見ると、猫が2匹、ひっくり返ってくつろいでいました。

ここまで無防備に寝っ転がるなんて…実は家に住んでる?



昨日は2月のおばあちゃんDay。
おばあちゃんと一緒に外食をして、お墓参りに行く日です。

いつも行っていたお店は、日曜日が定休日になったので、
今回は残念ながら行けません。
別のお店も、昨日は貸し切りだったので、諦めました。

さて、どこへ行ったものか。

素敵なお店は沢山あるのですが、入る事が出来ません。

何しろおばあちゃんは、車いすです。
段差が無くて、ある程度通路が広い所でなければ、
立ち往生してしまうのです。

こうやって、いざ車いすを使う立場で見てみると、
行けない場所って、沢山あるものですね。
入り口に段のあるお店って、本当に多いなぁ!
車いすが通れない(通り難い)幅の通路とか。
それに、車いすは普通の椅子よりも大きいので、店によっては、
隣や後ろのテーブルが使えなくなるケースもあるでしょう。
なかなか、難しいものですね。


先週、たまたま立ち寄った所にレストランがありました。
そこなら新しい建物なので、バリアフリーだろう、
という事で、そこへ行ってみる事にしました。

そこが!
本当にっ!
素晴らしかったんです!!

昨日は皆でハンバーグを食べたのですが、
オムライスも種類がいっぱいあって美味しそうでした。

ハンバーグ、美味しかったですよぉ~!
付け合わせのポテトも星形にくり抜いてあって、可愛かったです。
デザートに頼んだアイスクリームも、最高でした。
入れ物がコーンなので、全部食べられちゃうんです。
滑り止めに生クリームをお皿に敷いているので、
アイスの無くなったカップも美味しく食べられました。

味はもちろん、何より、店員さんの態度が素晴らしかったです。
さり気なく店中を常に見てくれている店員さん。
皆さん笑顔で、よく働いていて、清々しかったです。

そうそう。
父が、ここのお店で出されたビールを凄く気に入ったので、
名前をしっかりチェックしておきました。
帰りに缶ビールで見つけたので、買っておきました。

来月はここでオムライスを食べる事に決めています。
(すでに、来月も行く気満々)

年中無休!
朝11時から!
車いすOK!
素敵なお店が見つかって良かった~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)