ミステリー

2009年01月28日 13:18

我が家では洗濯は、お風呂の残り湯を使っています。

ところが、最近、洗濯機が自主的に、水道水に切り替えている模様。
フと、ポンプを分解してみると、フィルターが恐ろしい事に。

…目詰まりで、お湯を汲み上げられなかったようです。



たまに、洗濯機が残り湯をあまり使ってくれない事があったんですよね~。
でも、全く汲み上げていないわけでも無く、
初めの洗いの時には、汲み上げを確認してから離れていたので、
わけワカンナーイって思っていました。


危うく我が家の七不思議に組み込む所でした。
そこで公開!我が家の七不思議(仮)!!

其の壱.誰もいない筈の場所から聞こえるドアの音(ついでに振動)。
其の弐.誰もいない筈なのに、聞こえる足音。
其の参.誰もいないのに聞こえてくる、話し声。
其の四.突然聞こえる高周波のような音。
其の伍.急に漂う、原因不明の匂い。←ミントとかコーヒーとかバナナとか香水とか
其の六.特定の場所にいないと全く聞こえないドアホン。
其の七.なかなか火が点かない線香。

なんか、不思議でも何でもないものも紛れていますが…。


ひょっとして、1月2日の洗濯機のエラーの原因は、
ポンプのフィルターの目詰まりだったのかも知れません。

そういえば、ポンプのフィルターの掃除、した事あったっけ?
…いや、無い。
ポンプにフィルターが付いている事すら知りませんでした。
これからは、定期的に掃除しなくっちゃね☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)