精神修行

2009年01月22日 17:26

昨日、母と五目並べをしました。

お互いに、ひたすら止めまくる、ドロ沼戦。
長時間に及ぶ激戦(?)の末、奇跡的に勝利。

勝因は………母が疲れ果てた事かな…。



母は、長考タイプです。
1手打つのに、じっくり考えます。

そして私は…さらに時間がかかります…。


でも、私の場合、何手も先を読んでいるわけではありません。
だって、私はトリ頭。
先を考えているうちに、前の事を忘れちゃうんですもの(爆)

主にかかっている時間は、

「えーっと。さっきは何処に置こうと思ってたんだったっけ」
「確か、ここら辺で何かしたかった筈だったんだけど…?」

はい。
つまり、自分の忘れ去った記憶をヨタヨタと探るのに
恐ろしい程時間がかかっているのです。


そんな訳で、だんだん集中力や忍耐力が切れてくるのです。
(待たされる方が)

私のゲーム相手になってくれる方は、忍耐力と、
何か他の暇つぶしが必要かもしれません。
テレビ、新聞がお勧めです。
(私はメモ紙があった方が良いかも)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)