セルフ点滴

2009年01月17日 23:36

晩ご飯を作っていたら急に鼻血が出てきました。

その後5時間程ずっと、のどの奥で血の味がしています。
ぶつけてもいないし、チョコも食べていないのに、何故。

まさか、原因はお昼に沢山作った、ほうれん草のピーナツ和え?



私は子どもの頃から良く鼻血が出るんです。
中学時代は、寝ている時に鼻血が出ていて、
息苦しくて目が覚めた事が数回ありました。
目が覚めた時は恐かった~。
枕が血で真っ赤だったんだもの。
頭の重みで、ちょうど視界が血の水溜まりみたいになってたし。

他にも朝起きて、顔を洗っていたら、鼻血で水が真っ赤になったり。
何気なく鼻をかんだら、真っ赤でビックリした事も。
仕事中に、いきなり血がボタボタって垂れた事もあったっけ。


鼻血体質だって気付いてからは、
食べ過ぎると鼻血の元になってしまうので、
チョコは大好きなんだけど、
なるべく控える様にしています。
(ピーナツチョコこそ大好物だった)

で、今日。
久しぶりに鼻に違和感がありました。
鼻をかんでみたら、出て来たのは、血。

しばらくチョコは食べていないし、思い当たる事が無かったので
何で今日鼻血が出る事のなったのかビックリしました。

しばらく考えて、思い当たるのはピーナツ。
でも、ほうれん草和えで10粒程度刻んだだけだったのに。
風邪っぽかったのも原因かもしれませんねぇ。

鼻血が出ると、寒くても、あまり体を温められないので
冷えきっちゃうんだよなー。
冬にはあんまり鼻血は出て欲しくないですねぇ。


今回はチョロっとで、湧き出る様に出るタイプじゃ無かったので、
だらだら飲み込みながらやりすごしています。
栄養(?)を長時間かけてダラダラ摂取するなんて、
何だか点滴みたいですね~。
血を飲むと、のどがドロっとするし、
なんだかヒリヒリするので鬱陶しいんですけどね。

ハリーポッターも観終わって、そろそろ眠たくなりました。
鼻血よ、いい加減止まってね☆
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)