秘密の調味料

2009年01月10日 15:10

今日は家族は新年会。
晩ご飯は、私一人です。

私だけの為に、ご飯を作る気がしません。
今日の晩ご飯は、玉子かけご飯に決定♪



調理って、やっぱり愛だと思うんです(ノ´▽`)ノ ・:*☆*
だって、作るのに1時間くらいかけているんだもん。

同じ食材と、同じ調味料を使って、
同じレシピを見ながら調理をしても、
作った人によって、出来上がりの味が全く違う事をご存知ですか?

初めて気付いた時は驚いたのですが、
同じ条件で作っている筈なのに、不思議です。

これって、やっぱりアレですよ。
秘密の調味料『愛』があるんですよ、きっと(*ノ▽ノ)キャッ


まぁ、実際には、食材の切り方とか、
調味料を入れるタイミングとか、
火加減とか、調理時間とか、灰汁抜きとか、
そういった基本をキッチリする事や
ちょっとしたコツが主な理由だとは思いますが。


体調が良くない時とか、
面倒くさいなぁって思っている時は、
あまり美味しく出来上がらない事が多いです。
味見すらしないし( ̄д ̄)


ところで、家族の仲が上手くいかなくなって
夫婦が離婚を考え出したとき、
奥さんは調理をしなくなるって聞いた事があります。
お料理大好きだった筈なのに、作りたくなくなるんですって。

料理上手な筈のお母さんや奥さんの調理が
急に不味くなったなら、それはもしかしたら、
愛が冷めて来ているのかもしれませんよ…Ψ(`∀´)Ψ

そんな時は、ひと事
「いつも有難う」って言ってあげて下さいネ。
それだけで、とても報われるのですから(。・・。)


とある事情により、今回は私には珍しく
顔文字を多用して書いてみました。
普段は使わないから、カッタルイやヽ( ̄▽ ̄)ノ
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)