ビックリ価格

2008年12月28日 13:00

冬本番、骨身にしみて寒くなりました。
今、私の両足には霜焼けが出来ています。
寒いと歩くだけで痛いし、お風呂に入るとお湯が突き刺さるようです。

歩くと痛いなんて、人魚姫になったみたい~♪



昨日は、久しぶりにカレイの煮込みにしました。

カレイを買いに行ってビックリ。

地場のカレイが、2切れ1800円の札がついていました。
恐ろしい高級魚です…。
近くにあった、アメリカ産のものは、
同じく2切れで480円。

アメリカから、遠路はるばる石油を消費しながらやってきて、
それで、この値の違い。

それにしても、地物、高いなぁ^^;

ごめんなさい。
地産地消の考え方は大賛成だけど、
今回はとても実践できません…。

もしかしたら、アメリカ産のものは
カレイの名前で売られているけど
形の似ている違う種類の魚なのかもしれませんね。


昨日は急遽、弟は他所でご飯を食べに行ったので、
カレイが1切れ余ってしまいました。

安い方のカレイを買ったんだけど、
もったいないなあ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)