移り変わり

2008年12月26日 15:28

この頃、メタボ解消の為か、両親が夜にウォーキングしています。

一昨日は父がお休みの為、私が母に付き合って一緒に歩きました。
昨日は、今度は母がお休みの為、父に付き合いました。
親と夜のウォーキングなクリスマス(と、クリスマスイヴ)。



普段通らない道を歩くのですが、
知らない間に、家が増えましたねぇ!

我が家が建った当時あった、
大好きだった大きいクスノキは、とうの昔に切り倒され、
今は、倉のような色使いの家になっています。
その他、畑だったところや田んぼだった所が、住宅街に。

何だか、同じ地域とは思えません。
一人だったら、迷子になる自信あります^^;

また、近所のスーパーの隣の田んぼが埋めたてられ、
来年の秋には、服屋さんになる事が決まっています。

これからは、冬の霜が煌めく土や、
田起こしの機械に付いて歩くシラサギや、
5月の田んぼに水が入った1週間程楽しめる幻想空中散歩、
夏にみられる、青い稲の葉の緑の絨毯、風の通り道、
秋の黄金の稲の実りが見られなくなるんですね。
ちょっと寂しい気がします。

まぁ、便利には、なるでしょうね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)