スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


年の瀬ならでは

2008年12月22日 12:52

近所のスーパーで、父の好きなラーメンが『お買い得品』になっていました。

買おうと思って手に取ると、価格に違和感がありました。
ハデなお買い得札をめくると、下の定価の札と一緒の値段。
1円も得になって無いじゃん……買ったけど。


今年もあとわずか。
だんだん気忙しくなってきました。

年末は事故も多いらしく、警察の方が注意に回って来ました。
家の近所での事故がとても多いそうです。

我が家は小さい道沿いにあるし、スーパーがあるので、
確かに車の量が増えました。
狭い道なのにすっとばす車が多いのでビックリします。
結構、脇道もあるのになぁ。危ないなぁ。
年末で、何となく慌ただしくなっているのかも知れませんね。
年明けには落ち着いてくれるといいな。

反射剤のシールも3種類頂きました。

以前からある、銀色のシール。
見た目は真っ黒なんだけど、ライトが当ると光るシール。
にこちゃんマークの可愛いシール。

黒いシールだと、かかとのところに貼っても
あまり目立たないので、良いですね。


それから、今でもやっぱり振り込め詐欺が多いそうです。

家族間で分かる合い言葉を決めておいたら
とても役に立つそうです。

それと『オレ』とだけ言って名乗らないようなら、
全く違う人の名前を言ってみるのも効果的だそうです。

なるほどね~。
参考になります。

まぁ、我が家には自分の事を『オレ』という人間はいませんので、
『オレ』と言った時点でアウトなんですけどね~。うふ。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)



