冬来たりなば、春遠からじ

2008年12月06日 11:02

寒かったので昨日の夜、手作りバスボムを使ってみました。

お湯に落とした瞬間、爆発的に発泡、10秒程で発泡終了。
瞬発力は素晴らしいですが、持続力はありませんでした。

市販のバブ、買おうかなぁ…。



昨日、夢路の画集(?)が届きました。
じっくり見たのは、子供雑誌に載せられた挿絵の画集です。

今まで、夢路の絵って、
病的な女性が描かれているイメージがあって
あまり好きでは無かったのですが、
それは子供用だけあって、
メルヘンで可愛らしいのが多いので驚きました。

面白いな~って思ったのは
『ひばり』という絵。
広い高原で、子供が空を見上げて立っている絵です。
ひばりそのものは描かれていないのですが、
空から鈴のように振ってくる、
雲雀の声が聞こえるようです。

ひばりの声に満たされた
春の陽射しを思い出しました。

今更ですが、夢路の絵が好きになりました。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)