上から目線?

2008年12月01日 15:19

身近な誰かが、どうやら風邪をひいているようです。
夜中にしょっちゅう、のどの奥でトローチの味がします。

私もちょうど喉がヒリヒリしているし、ラッキー♪
どうぞ、お大事に。



毎朝、庭を掃いているのですが、
ほぼ毎日、稲穂や籾がチョロっといくつか落ちています。
殻の事もあり、中身が入っていることも有ります。

道路を挟んでお向かいが、田んぼです。
この頃の強い風で、家に吹き込んで来ているのでしょう。

ガサガサ掃いていると、何やら視線を感じました。
上を見ると、屋根の上におスズちゃん(すずめ)。
よく見ると、クチバシに何かくわえていました。

………!

稲穂の先っちょ!!


どうやら、おスズちゃんが、運んで来ていたようです。
アナタタチだったのね…。


先日、金魚の水溜まりのホテイアオイを
2/3程撤去しました。
水面がむき出しになったので、
ハトやスズメやヒヨドリが、
我が家の庭を公共水飲み場と決めたようです。

そんな訳で、ますますお土産(稲穂)が増えていたんでしょうね。

人間が外でウロウロしていると水が飲めないんだけどな~っと、
上からの無言の視線を感じながら、今日も外を掃いています。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)