夢…?

2008年11月26日 12:13

宝くじの販売がはじまったようです。

私は、普段は買いませんが、買うときは連番3枚限定。←前後賞のみ狙い

当然、当たった試しはありませんが、900円なので、
1000円券が風に飛ばされて行った気持ちで諦めています。



ところで、こんなページを見つけました。
それでも宝くじを買いますか?

テラ銭(参加料)は、
競馬は25%、パチンコは10~15%、
宝くじは、52%…。

1万円買っても、配当率が48%だから4800円しか当りシロが無いなんて。
宝くじって、買った人が必ず損をする仕組みになっているんですね。

競馬とかパチンコとか、ギャンプルなんぞをして
お金が増える筈が無い、というのが私の信念ですが、
宝くじは、それらより遥かにタチが悪かったんですねぇ。

このページでは
1等が増えたとかいう煽り文句のカラクリも説明されていますが、
ボロ儲けしたそのお金を、一体何に使っているのかなぁ…。



『でも、世の中に腹を立てながら生きていっちゃダメだよ』

…私は今年もやっぱり、宝くじは買いません。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)