寒い日には

2008年11月22日 13:55

昨日は、カボチャの煮込みを作ったのですが、
他のおかずと一緒に、圧力鍋で2段調理をしました。

カボチャには圧が強過ぎたのでしょうか…。

なんとかようやく形を保っている、ボロボロな状態になっていました。



この頃、本格的に寒くなって来たので、
お昼ご飯をうどんにする事が増えてきました。

寒い時にあったか~いうどんって、幸せですもんね~♪

今までは、おにぎりとお味噌汁と、
蛋白質を何か(高野豆腐とか、揚げ出し豆腐とか、卵焼き)と、
あと野菜を適当に添えていたんですけど、
帰って来る時間がまちまちなので、
冷えきっていた事が多かったんですよね。
さすがに、あったかいものが欲しくなって来たのでしょう。


今日は、父のリクエストにより、ラーメンです。
涙(と鼻水)をだらだら流しながらネギも切ったし!
あったか~いラーメンを召し上がれ。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)