旅のお手伝い

2008年11月12日 20:20

今日、久しぶりに映画を観に行ってきました。
なんと、今日は友達のおごり!
ちょうど、ポイントが貯まっていて、2人無料なんだそうです。
ありがとうございました。


半年ぶりに観た映画は、
『おくりびと』←まだ、上映してた。ラッキー♪
納棺をお仕事としている方のお話です。


遺族の前で、故人を綺麗に装い、お化粧をするその丁寧な仕事姿は、
滑らかで美しかったです。

仕事内容故に世間からは偏見もあります。
それでも、誇りを胸に、愛を込めて
亡くなった方の最後の旅立ちの準備をし続けるその姿には感動します。

これ、音楽も素晴らしいですね~。

また、観たいなーと思わせる、素敵な映画でした。



ところで、お棺に納める前に、
遺体の足首を交差させて、手を胸に組ませていたんだけど。
あれ、いつもの私の寝るポーズではないですか…^^;

ふと思い出したけど、以前、友達の家にお泊まりした時に翌朝、
「縁起でもない寝方をしないでよ」
って言われたんだけど、それでだったのか…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/440-12590e72
    この記事へのトラックバック