洗濯日和?

2008年11月08日 12:01

朝、まず洗濯機をセットしました。
その後、掃いて、拭いて、洗面所・トイレ掃除も終了。
とりあえず、一通りザっと掃除を済ませた後、
洗濯が終わるまでの時間チェックしに行きました。

洗濯終了まで、

『51分』


あと!
51分!!


1回の洗濯に、どんだけ時間をかけるんだ…。
(お風呂の残り湯を洗濯に使っているので、
ポンプの吸い上げ時間を入れると、実際はもっとかかる筈…)



ところで、私は、洗濯物を干す前に、
一度全ての物を種類毎にたたみます。
その方がシワも伸びるし、干す順を考えて畳むので、
干す時間をグっと短縮出来るから楽なんです。
(平均干し時間、3分)

そこで、洗濯機から、種類毎に選り分けながら出していると、
ネット物発見。

デリケートな物は、ネットに入れてもらうようにしているんですが、
今日のこれは、ネットの中身が見えません。

ネットだけで洗っちゃったのかなぁ?
と、思いながら丸まったネットを開いていくと…。


中から、パンストが1つ出てきました(笑)


シーツサイズが入る大きいネットに、
パンスト1つ!

小さいネットは、あと2個もあるのに、
最大サイズのネットを使う母(笑)

まるで、重箱におにぎりを1個だけ入れる様な。
あるいは、スーツケースにハンカチ1枚だけを入れる様な。
大は小を兼ねるとは言え…。
一応役割は果たしているとは言え…。


お母さんってば、ナイス。


ちなみに今日は朝から雨なので、
洗濯物は、室内干しです。
乾くのは明日の夕方位かな~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/436-94d68fee
    この記事へのトラックバック