記憶喪失

2008年11月04日 19:11

シチューが美味しい季節がやってきました。


『久しぶりにホワイトソースを作ってみるか~』

そんな気まぐれから、
今日の晩ご飯は、シチューに決まりました。

作り方は、とっても簡単。
一度作れば、忘れようがありません。

………の、はずが。
分量を思い出せず………。

昔のノートのページをめくり、
ようやく分量を見つけました。


バター大さじ2、薄力粉大さじ2、牛乳200cc。


ネ?
覚えやすいでしょう?
これを忘れちゃうなんて!
自分でビックリ!!


ホワイトソース、前はいつ作ったっけ。
そういえば、去年は作らなかったかも。
と、いうことは、丸1年作っていないことになります。
日頃使わない記憶は、
どんどん頭の隅に追いやられていくものなんですね。


そんな私、
今、電卓を見ても、√の意味が分かりません。
ルートって、何だったっけ~?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/431-23954460
    この記事へのトラックバック