たなぼた?

2008年11月01日 15:40

今日から11月になりました。
もう年賀ハガキの発売がはじまったようです。

今年は喪中なので、去年よりも早く取りかからなくっては。


私は毎年、表は手書きなのですが、
たいていの人は、PCに住所録を入れていて、
一気に印刷しているんですよね。
ちょっとの操作で勝手に印刷。
便利な世の中になりました。

ところが。
両親は、うっかり、その住所録を削除してしまったそうなんです。
データが全く残っていません。一人残らず真っ白です。

そんな訳で、昨日は、一昨年に頂いた年賀状を見ながら
(両親の為の)住所録を打ち込んでいました。


ほどよく疲れて、目がかすんで来た頃。

両親宛の年賀状の束の中から、私宛の年賀状を見つけました。
中学時代からのお友達からのものでした。

彼女、一昨年、年賀状くれていたんだ~。
毎年年賀状をくれるはずなのに、この年は来なかったから、
何かあったのかなぁって、ちょっと寂しかったのよね。
しかも、特殊切手を貼って出してくれてたんだぁ。
今更ながら、有難う。。。


お手伝いをすると、良い事もあるものですね♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/428-dfeb17e6
    この記事へのトラックバック