スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


罪と罰

2008年10月31日 10:57

久しぶりに、今まで住んでいた家の夢を見ました。
今の家から遡って、生まれた頃住んでいた家まで、順番に。
夢ですが、懐かしくて嬉しくなりました。


『あなたの父と母を敬え。』
これは、旧約聖書のモーセの十戒に出てくる、
人間として基本的な戒めの一つです。
前日、母に足裏マッサージで
痛い思いをさせてしまった、その罰なのでしょうか…。

…きのう、料理に失敗しました。


圧力鍋の加圧時間を間違えてしまったようです。

二段調理していたものだから、2品、歯ごたえのある仕上がりに。

まぁ、メインの方は、それなりに食べられたんです。
お肉は火は通っているので。
玉葱がちょっとシャキシャキしてるかなって程度でした。

けど…。

ふろふき大根は、まるで、大根ステーキ味噌ソース添え。
ナイフとフォークでお召し上がり下さい、という状態でした。
ほろっと柔らかい大根を楽しみにしていたのに…ショック。

圧力鍋を使って、こんな失敗をする人は滅多にいないだろうなー。
ありえない出来に、逆に、えっへん。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/427-551d03ba
    この記事へのトラックバック



