主張

2008年10月25日 11:40

昨日の昼食の時。

母:外食をした時、ちょっとイイ店に入ったら、
皮を出してくる事があるでしょう。

私:うん。(鳥皮を刻んで揚げたものとか、出てきたりするなぁ)

母:高いお金を払って食べにきてるんだから、
皮なんか出すなって言いたい。

………。

その時、食卓に並んでいたものの一品は、ジャガイモの皮のキンピラ。
この頃、野菜の皮をとっておいて、よく調理しています。
素揚げにした物が、私のお気に入り。
捨てれば生ゴミだけど、調理すれば一品増えるから重宝しています。

………。

実は、嫌だったのですね、お母さん…。
そういえば、よく残していましたね、お母さん…。


その直後、母は、お金を払ってまで、
皮を食べたくないのだとフォローしてくれました。

良かった!!
家で出す分には、気にしないのね?


『捨てればゴミ。食べれば食材!』


リンゴの皮の千切りをサラダに混ぜると、美味しいし!!
ジャガイモの皮の素揚げは、ポテトフライ(ただし皮のみ)みたいだし!!
これからも、ドンドン出すから、よろしくね!!
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/422-5f931f25
    この記事へのトラックバック