2008年10月09日 11:47

この頃、運が良いんです。
タイミングがピッタリ合うというか。


たとえば、昨日。
先日頂いた新米が、そろそろ尽きようとしています。
残り、あと一回分くらい。
で、買いに行かないとなぁ…と思っていました。
そうしたら、まさに昨日、母がお米を頂いてきました。
素晴らしいタイミング。
有り難いことです。


それから、この頃きな粉をよく使います。
おにぎりにしたり、卵焼きに入れたり、
牛乳に入れたり、唐揚げの衣に混ぜたり。
で、きな粉が無くなった、まさにその日。
掃除中にきな粉のストックをどっかり見つけました。
これで、当分の間は大丈夫♪
よかった~。


そして…。

今、掃除にハマっています。
もともと物を磨くのは好きだったのですが、整理は苦手。
そんな私も一念発起して、キッチンの引き出しの整理を始めました。

キッチンって、ホラ、たいてい必ずいるじゃないですか。
黒い古代の生物が。
おしりにまで触覚を持っているという、
雄がいなくても繁殖出来るという、脅威の昆虫。
ビックリする位平べったくて、脂っこいアレ。
そう。アレです。
クモよりも苦手な、アレ。


シンクの下とか、鍋を置いている所とかには、
たいていヤツが潜んでいる事が多いのです。

1ヶ月以内に、成長したアレを目撃し、アルコールで処分しました。
だから、キッチンには必ずアレか、アレの死骸か、
アレの子供か、アレのタマゴがあるに違いない。

相当覚悟をして臨んだストック棚と鍋置き場。
…フンはあるものの、アレはいませんでした。

アルコールを片手に、へっぴり腰で挑んだシンク下。
…タマゴの残骸のようなものはありましたが、
本体は死骸すら転がっていませんでした。


奇跡です!!

アレを見る事無く、一番の危険地帯をクリア出来ました。
ほっと一息。
アレを見ずに済んで、良かったよーぅ!
アレがいなくて、ありがとうー!!(感動感謝の叫び)


もっとも、まだまだ手の付けられていない所が沢山ありますので、
そちらでアレと遭遇する事もあり得るのですが…。
これからも、アレを見る事無く掃除を進められたら嬉しいなー。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/410-c757a105
    この記事へのトラックバック