ホーム

2008年10月04日 14:20

昨日、ミクシィにログインしてみて、驚きました。
トップ画面に、なぜか『ホーム』が3つも表示されていました。
e6c051a2.jpg


まず、ホームに帰れと。
とりあえずホームに帰れと。
何をさておき、ホームに帰れと。

…ひょっとしてメッセージを数ヶ月放置していたからでしょうか。
『よそのページを見る前に、とりあえず、自分宛のメッセージを見ようネ』と、
そういう事なんでしょうか…。

メッセージをくれていた人は、すでにミクシィを退会していました☆
(セールス目的のメッセージでした)



さて。
この頃、我が家では、お酢がもの凄い勢いで無くなっていっています。
半月で1本。(米酢900ml)
料理でも使うんですが、たまーに使う程度です。
誰かが夜中にコッソリ飲んでいるのかしら。

本当にもう。
ガブ飲みしてるの、ダーレーーー?


ところで、今、我が家では脱洗剤を目指して、日々奮闘中です。
現在使っている洗剤は、
洗濯用の洗剤(あと一箱と少し)と、塩素系漂白剤(あと1と1/2本)。

はやく酸素系漂白剤に変えたいんですけどね、
既にある物を捨ててしまう訳にもいかず、
酸と反応させないように気を付けながら使っています。

食器洗い用とか、住まいの洗剤は、使っていません。
その代わりに使っているのが、重曹と液体石鹸とクエン酸とお酢。
これ、簡単に綺麗になるし、後が楽だし、とても便利です。

汚れ落としや、研磨剤に重曹を使って、
最後に水で薄めたお酢でリンスするだけ。
お酢は水で3倍くらいに薄めて、エッセンシャルオイルで香りをつけて、
スプレー容器に入れて使っています。
キッチン、バス、トイレ、居間等、家中で使っているので、
だいたい一日50ccのお酢を使い切っています。

ハッ!!

これだ!!

お酢をコッソリ飲んでいたのは、家だったのね。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/404-d4d8fea8
    この記事へのトラックバック