長足の君

2008年10月02日 12:01

今朝、外を掃いていたら、
相変わらずお腹を空かせたレディ達に囲まれてしまいました。

細い体、黒と白の足や触覚。
ふと、自分の服を見ると、白いポロシャツに黒いパンツ。
あらまぁ。おそろいだったのね~。
ペアルック~♪←いや、ペアじゃないや。レディは沢山…


同じ色の蚊でも、大きさは色々あるんですねぇ。
それとも、種類が違うのでしょうか。
大きさが倍くらい違う蚊にも、懐かれていました。


払ったり叩いたり、踏んだり蹴ったりしながら掃除をしていたんですが、
ふと、肘のあたりに、フワっとレディが着地した気配がしました。
結構大物の様です。

来たな。いざ、勝負!←何をだ

やる気マンマンで肘を見ると…。

!!!!!

…足は、細くて長いんです。
黒かった気がするし。

でも、でも、体の色が…。
黄色と黒のシマシマに見えるっ!!!!!

ていうか、どっから見ても、クモ!!

プギャーーーっ!


どこから舞い降りて来たのか分かりませんが、
クモが苦手の私にとっては、戦慄の走る一瞬です。

クモ相手に、勝負を挑む勇気など、私にはありません。

どうやって振り払ったか、記憶にございません。

毎日家の中でクモの巣を見つけ次第取り払っている、
あの、コグモ達の親だったりしてっ!
(現在我が家でコグモ発育中…毎日どこかに飛び糸が…ひー)

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/402-00a7c6b8
    この記事へのトラックバック