チャリリン

2008年09月25日 16:06

私の自転車が盗まれました。

我が家の車庫から。


この頃、自転車に乗る事が無かったので、
自転車が無くなっている事にすら気付いていませんでした。

警察の方から、
私名義の自転車が放置されていると連絡があって、
はじめて車庫から自転車が無くなっている事に気がついたんです。


たしか、この日曜日にお墓参りに行った時には、
車庫にまだあったんだけどなぁ。

いつの間に…。


我が家は道路に面しており、道沿いにスーパーがある為、
狭い道の割に、意外と通行人は多いんです。

自転車が見つかった場所は、ごく近所。
道を歩いていた人が、つい、乗って行ったのでしょうね。

遡る事数年前(ほぼ10年前)、
同じく我が家の車庫から自転車が盗まれた事がありました。
その時は、自転車に鍵をかけていなかった方が悪いと
祖父に(弟が)注意されていましたっけ。
当時盗まれた自転車は、今も行方不明です。

その他にも、実は私の自転車、数台行方不明になっています。
私が自転車と縁が無いのか、
我が家は自転車を持って行きやすいのか…うーん。

そういえば、私が幼児だった頃、
近所の公園にコマ付き自転車で行ったのですが、
鍵をしていた筈なのに、見知らぬおじいちゃんとお孫さんに
施錠した状態で乗り回されていた事があったっけ。
(鍵の意味ないやんっ)

私の自転車は、見知らぬ誰かに使われやすい運命なのかも知れません…。


ところで、今回見つかった自転車、鍵はしていなかった気がします。
前後どちらのタイヤもパンクしていたから、
まさか、持って行かれるとは思っていなかったもの。
タイヤに空気の入っていない自転車って、
結構重たくって、ただのお荷物な気がするんですけど。
失敬して行った人、足腰が強いのか、根性があるのか、
後には引けなくなったのか…。


今回は早く発見されて良かった~。
(何しろ、盗まれた事にすら気付いていなかったし)
AUTHOR: ホワイト IP: 211.123.249.76 DATE: 09/29/2008 16:36:55 ゆきむくさんらしい。と言えば・・・らしい。。 いつも見てる見慣れた物でも案外気付かない事もあるんだと思いますよ! それにしても前後のタイヤがパンクしてるのに、盗ってくなんて、 足に自信のある人か、はたまた酔っ払いくらいかしら?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/399-7ac11270
    この記事へのトラックバック