雨乞い

2008年09月06日 13:42

今日は朝から快晴!

天気予報を見てみたら、どの時間帯も晴れマーク。
降水確率は20%となっていました。

うん。
これなら、大丈夫!

今日は、父と母の布団を干して、シーツを洗っておきました。

ジリジリ照りつける太陽の陽射しを浴びながら、
表の掃除を済ませ、
テレビを見ながら朝ご飯を食べていると…。

『○○地域 大雨洪水警報』

あれ?
こんなに晴れているのになぁ。

まぁ、県内だけど、ちょっと離れた地域だし、大丈夫かな?


…昼前、真っ黒な雲がやってきました。

ヤバイかなぁ?
降るかなぁ?


そこへ、電話が。
母からです。
「今、ここ凄い雨が降ってるよ!」

ガーン。

母が居る場所から、家までは、車で5分程の距離。
急いで取り込まなくっては。


結局、ホンノチョット干しただけで、取り込みました。
2時間くらい、干せたかな?


我が家の雨乞いの儀式は、効果絶大です。
(8月12日『ヒミツの儀式』参照)
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/388-2f4066ab
    この記事へのトラックバック