若葉ちゃん

2008年08月30日 18:24

今日、姪っ子達が帰りました。


駅まで送って行ったのですが、
お姉ちゃんの方は感受性が豊かなので、
「別れるの、寂しい…」
って、毎回必ず泣いちゃうのです。

今日も、涙のお別れになりました。


そろそろ着いた頃でしょうか。

約2週間ぶりにお父さんに会えるし、
今日は、向こうのおじいちゃんやおばあちゃんと
皆で晩ご飯を食べに行くそうです。


でも、きっと電車の旅で疲れているでしょう。
早く寝て、元気になってね。



この前、ちびっ子達に会ったのは、3月でした。

その頃から、二人とも随分大きくなっていました。

下の子は、いっぱい話せるようになっていて、
こちらの言う事も、しっかり理解しています。
お姉ちゃんが大好きで、お姉ちゃんのマネばっかり。
言葉が早いのは、お姉ちゃんのお陰かな?
リラックマのヌイグルミが大好きで、
クマちゃんと一緒なら、ご飯も最後まで座って食べられるし
眠くても、おトイレやお風呂にも行けるのです。

お姉ちゃんは、妹の面倒をよく見て上げています。
わけも分からず無茶苦茶をする妹に、なんとよく耐えている事か。
それに、お手伝いをいっぱいしてくれるのです。
我が家に居る間は、一番の早起きさん。
皆を起こしてくれて、コーヒーもいれてくれました。
優しくて、頼りになるお姉ちゃんです。
今日は沢山『今まで、ありがとう』って言ってくれました。
私の方こそ、本当にありがとう。


今度会えるのは、来年の夏でしょうか。


毎日ぐんぐん成長をしているちびっ子達…。

今度会う時は、また、その成長に驚かされるんだろうなぁ。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/382-cc1e6269
    この記事へのトラックバック