マイブーム

2008年08月14日 21:33

今日、我が家に絵の具セットが届きました。

いつの間にやら、父が注文していたようなのです。


父は、この頃、絵に興味を持っていましたが、素敵な作品に触発されて、
自分でも何か描きたくなったようなのです。


この頃の、絵の具セットって、とてもコンパクトなんですね。
あまり大きくない袋の中に、絵の具のついた筆を洗う為のバケツ(?)、
絵の具、パレット、筆が2本、そして、スポンジが入っていました。

こんなに沢山の物が、きちんと入れると、袋にちゃんと入ってしまうなんて!
パズルみたい~。
ムダの無い作りって、良いですね~。

カ・イ・カ・ン!

父は、すぐに描きたくて仕方がないみたい。
うずうずしています。(笑)


私の部屋に、何故か白い厚手の画用紙がありました。
表紙に『水彩画用』等と書かれています。
まさに、ピッタリ!

きっと、今日の日の為に、数年前に買っていたんだわ~。
ええ。そうに違いない。


記念すべき、第一作目は、ムクちゃんになりました。
父はすぐそばにあった、元気な頃のムクの写真を描いています。

色をつけるところで、ちょっと詰まったらしく、
母に応援を頼んでいました。
そして、最後は私も加わる事に…。


特に誰にも見せる予定も無いものを、好きなように描くのは楽しいですね!
この頃、落書きとかお絵描きなんてしないものだから…。

ヘタでも良いのです!
本人達が楽しければ。
という事で、最初のお絵描きは、三人の合作です。(笑)


その後も、父は、一人黙々と(でも、楽しそうに)模写(?)をしていました。
絵って、思うように描けたら、さぞかし気持ち良いでしょうね~。
とりあえず、もっと細い筆が欲しと言っています。
細い筆を見つけたら、買ってこようかな。

父の趣味が、また一つ増えました。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/378-97d3551e
    この記事へのトラックバック