スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ヒミツの儀式

2008年08月12日 10:13

毎年思うのですが、今年の夏は特別暑いですね。
地域一帯が、サウナのようです。

雷は鳴っているようですが、雨が滅多に降りません。
この辺りの水源となっている川も、水量がだいぶ減っているそうです。
また、出水制限をするようになるのかしら…。


そんなわけで、我が家で『雨乞いの儀式』と言われている事をしてみました。


それは…。
『アメ フーレー  ジャンジャカ フーレー』
なんて、オマジナイを唱える事。


…ではなく、


朝、起き抜け一番に布団を干す事。

何故か、布団を干した日って、雨になったりするんですよねぇ。

ついでに、洗濯が済むまでの間に、玄関とお庭の掃除をしておきました。
ここまでしたら、雨が降らない訳が無い。

な~んて書いている間に、曇が出てきました。
雨乞いの儀式、効果絶大?
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/377-5e46cd8a
    この記事へのトラックバック



