夏イベント

2008年08月06日 20:58

今日は、久しぶりにランチを食べに行ってきました。

新しく出来たお店で、綺麗で広くて、お洒落。
近くに大学がある為か、ボリュームもしっかりで、しかもお値ごろでした。
今日はお友達がクーポン券を持っていたので、デザートもサービス♪
美味しくて、お腹いっぱ~い☆
しあわせ~♪

帰りに、お願いして、蓮畑を通ってもらいました。
花の咲く頃の蓮畑って、不思議な感じがして好きなんです。
上手く表現できないんですが、
時間の流れ方が、ちょっと違う気がするんですよね。
周りがどんなに騒がしくても、蓮の辺りは、ゆっくりしているような。

チューリップ畑や、向日葵畑、一面のコスモスとか、
素敵なお花畑は色々ありますが、蓮だけは、なんだか独特だなぁ。
ちょっと厳かな雰囲気で、あんまりキャーキャー騒げないような。

今年も蓮畑を見れたので、もう、この夏も満足。


そうだ。
最後に、晩ご飯メモ。
今日はハンバーグにしたんだけど、タマネギがなかったので
(玉葱無しでハンバーグ作りを強行する奴)
甘みの為に、蒸しカボチャをつぶして入れてみたら、
これが、家族に好評♪
冒険をしてみるのも、良いもんですね~。

じつは、ケチャップも切らしていたので(←買物へ行こうよ…)
ハンバーグの焼き汁に、刻んだトマト(2個)と、トマトペースト、
ウスターソースを煮込んで、ソースにしました。

このソースをトロンとかけたら、これまた好評で、うっしっし。
煮込みトマトのつぶつぶがね~、美味しいんですよね~♪
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/374-3edcf462
    この記事へのトラックバック