七夕

2008年07月07日 18:26

今日は七夕。

ここら辺は あいにく曇り空ですが、
雲の上ではお星様が綺麗なんでしょうね。

七夕にピッタリなゲームがアップされていました。
天の川のふたり
これは脱出ゲームのようなものです。
あやしい所をクリックして、アイテムを見つけて、
天の川に隔てられている二人を引き会わせるゲームです。

この方の作るゲームは、キャラクターが可愛いですね~。
いまだにクリア出来ていないものが、何個もあります^^;

今回は簡単に作ってくれているので、簡単にクリアできました。
ee1ebe03.jpgこれが、クリア画面です。
ふたりとも、無事に会えて良かったね~。

途中、二つのアイテムを組み合わせて、他のアイテムを作って進める所が1カ所あります。
アイテムを『?』でチェックする画面で組み合わせられますので、いろいろ試してみて下さいね~。
どうしてもクリアできない方は、下を反転してくださいね。




<家のあるシーン>
家にたてかけてある「つえ」を取る。
植木鉢の下にある「鍵」を取る。

<山のシーン>
「きのこ」を取る。
「おいしい牧草」を取る。

<家のシーン>
かごに「きのこ」を置いて、クリック。
魔女が出て来てキノコを持って入る。
ドアをクリック。
魔女が「ゴミ」を出す。「ゴミ」ゲット。
ドアをクリック。魔女が出てくる。
魔女に「つえ」を渡す。

<山のシーン>
魔女が魔法を使う。鳥かごが出現。
牧草を抜いたあとに生えている「くわの実」を取る。

<ゴミ箱のシーン>
ゴミ箱に「ゴミ」を入れる。
カラスに「くわの実」を与える。
カラスがゴミを荒らす。
男の子のコ(?)が掃除をしてくれる。
「つり糸」と「ほうき」を手に入れる。

<山のシーン>
「ほうき」を魔女に渡す。
魔女が山の上の雛鳥をさらう。
鳥かごに入れて、雛を連れ去る。
親鳥が魔女を追いかける。
くわの実のあとに残った「えだ」を手に入れる。
「えだ」をアイテムチェック『?』で確認して、釣り糸をつける。
アイテム「釣り竿」に変化。

<天の川のシーン>
「釣り竿」で川の中の「空気入れ」を釣る。

<ゴミ箱のシーン>
「空気入れ」でサッカーボールを破裂させる。
「宇宙用ヘルメット」を手に入れる。

<家のシーン>
親鳥が牛を連れてくる。
牛に「おいしい牧草」を与える。
鳥かごに入った雛を発見。
「鍵」で雛を開放する。
雛に「宇宙用ヘルメット」をかぶせる。
雛が飛び立つ。

<天の川のシーン>
雛が星を集めて川に橋をかける。
織り姫と彦星が橋を渡る。

クリア。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/359-ea511b89
    この記事へのトラックバック