スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


ごっこ遊び

2008年07月01日 23:20

今日は、最近オープンしたショッピングセンターへ行ってきました。

平日の夜だっかからでしょうか?
空いていました。


入り口近くのお店で、エプロンを見ていると…

「もしもし~?」

「今 車ぶつけちゃって~。アハハ」

やけに明るく笑い飛ばしながら、大声で電話している声が。
お子様(といっても中学生くらい)連れのママさんのような人。

ホールに響き渡る声。

内容が内容だけに、ちょっと注目の人になっていました。



そうそう。噂のダイソー、覗いてみました。
さすがに広いですねぇ。
あの、棚のつみかたは、凄いですねぇ。←噂部分

一応脚立は用意されているようですが、ちっさくて意味ないじゃん。
上まで、全く届きません。

まさか、上はダミー商品!?

そうそう。商品、色んな値段がついているんですねぇ。
見るものが、結構な割合で1000円超えだったので、ビックリです。

値段別に置いていて欲しいな~…なんて、思いました。


帰りに、食料品をちょっと買ったんですが、セルフレジがあるんですね~。
自分でレジ遊び…じゃなかった、レジごっこ…でも無く、会計操作が出来るのです。

レジのお姉さんに憧れる子供達の、素敵なおもちゃになること間違いなし!
きっと、夏休みとか、おちびちゃんによるセルフレジ渋滞が出来るんでしょうね~。

ちなみに、自分でレジを通しても、値引きはありませんでした。←当たり前

ちょっと気になったのは、
うっかりバーコードを通さずに袋に入れちゃえるんじゃないかって事。
逆に、何回も同じ品を通しちゃったら、どうなるのかなぁ?
まぁ、カメラはキッチリ設置されているとは思いますけどね~。
すぐに対応できるのかなぁ。

平日の夜は、結構空いている事が分かったので、また行ってもいいかな~。
AUTHOR: ホワイト IP: 61.126.163.246 DATE: 07/04/2008 10:28:37 噂の?ダイソー行ったんですね! 昨日、又、興味本位だけでお菓子売り場を覗いて見ました。。 上の方と下の方にあるのは、大体かぶってました。 だから、誰でも見渡して探せば...手に取れるといった所でしょうか(・m・ ) 小さな脚立、見逃した~ セルフレジ、知らなかった~ 都会だけのものだと思ってたぁ~ やはりゆきむくさん、目の付け所が違いますねぇ・・
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/356-5050dbc1
    この記事へのトラックバック



