設備充実

2008年06月16日 22:25

今月から、当店勤務になった上司が、店にあった冷蔵庫の掃除をしてくれた時の事。←気がついたら掃除をしてくれていた

およそ30歳の冷蔵庫、冷凍機能はありません。
冷却するためのガスが通ったプレートが庫内上部にあって、
霜が氷になって、どんどんふくらんで、
スペースを圧迫していました。
氷の厚みは、10センチ位にまでなっていました。
上司は、仕事の合間に、その氷を削ってくれていたんです。

マイナスドライバーで氷を削っている現場を目撃したので、
『ガスを抜かないように気を付けて下さいね~』
なんて言った、数分後…。
『ガス抜けたーーーー!』
という上司の声が。

あちゃー。やっちゃいました☆
『こんな所にガスが通ってたんかー』
とつぶやく上司。
そう。ただのウスッペラなプレートに見えますよねぇ。
かくいうワタクシも、1年前くらいかな、同じ事をしちゃいました。
薄~い棚にしか、見えないんですよねぇ。
まさか、そんな所が、冷蔵庫の心臓部だったとは。

とりあえず、冷蔵庫はご臨終です。

責任を感じたのか、上司は急いで冷蔵庫を注文してくれました。
『私もいくらか払いますよ~』て言ったんですが、お店がクローズする時に、上司が自宅に持って帰るというという事で、全額上司がお支払いです。
新しい冷蔵庫、なんと、冷凍庫付きです!
しかも、冷蔵が、よく冷えるんです!!
おぉ~。今年の夏は、快適に過ごせるぞ~♪

その上司、店にコーヒーサーバーも持参しています。
毎朝、自分でコーヒーを入れて飲んでいるんですよねぇ。
店内に香ばしい良い香りが満ちて、贅沢な気分。
そのコーヒーサーバーで、水を蒸溜して、冷ました物を
(上司が)新しく買った製氷機で氷にしてくれるんです。
私だったら、きっと水道水で氷にしちゃうだろうなぁ。
なんか、至れり尽くせりです。

そういえば、店にあるオーブンレンジも 春に、その上司が当店配属になるハズだった時に(結局他の店に行っていたけど)、自宅から持ってきてくれた物なんです。

なんだか、その上司が関わってくれると、どんどん電化製品が充実してきます。
嬉しい~♪幸せ~#%E:408%#
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/341-5b8437e4
    この記事へのトラックバック