また会う日まで

2007年07月20日 23:22

通勤途中のヒマワリは、今朝咲いていました。
太陽に向かって咲くヒマワリ。
『いつも明るいところを見ていれば、闇は目に入らない』
とか何とか言ったのは、ヘレンケラーでしたっけ…?
世界は光と影が混じり合っているからこそ美しいです。
でも、できたら明るく輝いているところを見ていきたいですね。

さて。ムクの死によって、このブログの役割が終わりました。
もともと、ムクは姉の子でした。
老齢のムクに何かがあった時、
姉が急にムクの死を知ってショックを受けないで済む様に
と思ってはじめたブログでした。
もっとも、ただの公開日記になっていましたけれど^^;
とりあえず役割は果たしたわけですし、
日記を公開する必要が無くなりましたので、
このブログの更新も終了しようかと思っています。

もしかしたら、非公開にして続けるかも知れません。
あるいは、また別の場所でブログを開設するかもしれませんが…。
今まで私のあまりにもささやかな日記を見て下さった皆様
本当に有り難うございました。
最後にムクの元気だった頃の画像を…。
ムク2000年10月6日

2000年10月6日。12歳になった直後の写真です。
父の場所を占領して、得意顔。

では、ムクの笑顔で締めくくらせて頂きます。
にっこり
スポンサーサイト


コメント

  1. ちか | URL | -

    ありがとう。
    ムクの辛い日々を共に過ごして見守ってくれて、近況報告してくれて、本当にありがとう。
    7/18の記事の、”壮絶な痛みから開放されて”や、”卒業にも似た”という言葉を読んで、ムクの死を前向きにとらえないといけないなぁと思っているところです。
    私はムクの人生のたった半分しか一緒にいられなかったけど、みんなに最後まで大事に面倒見てもらえて、ムクはうちの家族になれて幸せだったと思います。
    今までありがとう。

  2. あっち | URL | TTpWc1nw

    お疲れ様でしたー^^
    笑おうよ!ムクちゃんみたいに!
    幸せなムクちゃんとっても笑ってますヨ。

  3. ぶれんど | URL | -

    しばらく訪問できなかった間に・・・・。

    18年間一緒に過ごされてムクちゃんもきっと
    幸せだったのでしょうね。
    ムクちゃんのご冥福をお祈り申し上げます。

    そうですか・・・お別れですか・・・。
    寂しくなりますね。
    また別の場所でも始めたら教えてくださいね^^
    それではまた会う日まで・・・・。

    先日はお騒がせしてスミマセンでした。
    暖かいコメントありがとうございました。

  4. ホワイト | URL | -

    そうですかぁ・・・。

    私としては、このブログを通してゆきむくさんの新たな一面を見れたらから、
    終了してしまうのは残念ですv-406
    またどこかで会う日まで・・・

  5. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    ☆ちーちゃん
    ムクが逝って1週間になります。
    やっと、ムクのいた場所を見る習慣が抜けつつあります。
    ムクは精一杯生き抜いたと思います。
    ムクが死んで寂しくなりましたが、悲しまないで下さいね…。
    死が間近に迫った時ですが、周りで見送る私達が悲しくなった時、思わず涙が落ちた時に、ムクはますます苦しそうになりました。
    『ありがとう。お疲れさま』て、見送ってあげましょうよ…。
    ちーちゃんのおかげで、ムクは我が家の家族になれました。
    ちーちゃん、ありがとう。

  6. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    ☆あっち
    ありがとう。虹の橋、あそこにムクはいるんですね…。
    やっとムクのいない生活に慣れてきました。
    もう大丈夫です。馬鹿みたいに笑っていますよ^^

    ☆ぶれんどさん
    今まで有難うございました。
    ぶれんどさんのブログはこれからも拝見させて頂きますね。
    元気な赤ちゃんが生まれてきてくれることをお祈りしています。
    またブログを新しく始めましたらコッソリとパスワードをお知らせしますね^^

    ☆ホワイトさん
    新たな一面って!やっぱり私って、魅力的??←勘違いも甚だしい
    会いたくなったら、ご来店下さいませー。←最後まで勘違い

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/326-70d9ca7a
この記事へのトラックバック