穏やかに、ゆったりと

2007年07月13日 21:13

台風4号が迫ってきています。
この雨も台風の影響なのでしょうね…。
これから雷雨が来そうです。

昨日の夜、ムクのトリミングをしました。
大した事はしていませんけれど^^;
絡まってしまった毛をカットしていくだけですから。
ムクはハサミの音が大嫌いです。
ムクの皮膚はもの凄くよく伸びます。
雪見大福の皮みたいにグイーンとのびるんです。
ですから、気をつけないと皮膚も切ってしまうんです。
…そんなわけでムクはハサミが大嫌いなのです。
ですが、昨日は私の膝の上で1時間近く大人しく切られてくれました。
静かに寝ていて、たまに起きて、また眠る…そんな感じでした。
夜中も吠える事なく、ぐっすりと眠ってくれていました。

実はムク、昨日と今日はまともに餌を食べていません。
同じくこの二日、いつもの元気な鳴き声を聞く事がなくなっています。
今日は頭を起こすのも大変そうです。
この暑いのに、ブルブル震えています。
一昨日の夜、ムクが夜中に吠えたので様子を見に行った後
3時間程ひどい寒気がして眠れませんでした。
ひょっとして、ムクもこんな感じなのかも知れません。

今日仕事中、急にムクの臭いがしてきてビクビクしました。
…まさか…と思ったんです。
でも、今日も仕事が終わって帰ってきたら、
ムクが生きていてくれたので、ほっとしました。
あんなに大好きだったお肉を食べようともしないムク。
体重が2キロにも満たない超小型犬なので、体力もそうないでしょう。
犬の一生は、駆け足ですね…。
いつまで一緒に生活出来るか分かりませんが、出来る限り側にいたいです。

今は静かに寝ています。
震えもおさまりました。一安心です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/319-15a1eadf
    この記事へのトラックバック