夏到来

2007年07月09日 21:25

今朝は出勤時、珍しく外が静かでした。
近くの緑地公園からセミの鳴き声が聞こえてきました。
いよいよ夏が来ましたねぇ。

さて、今日出勤したら店がいつもと違いました。
羽アリの死体が!
夏になると、羽アリ(雄アリ)が大発生するのはいつもの事です。
ああ…夏がきました…羽アリの季節です…。うげ。
それにしても今日のは半端じゃない数です。
店内の床一面に雪のように降り積もった羽アリの死体。
ここまで酷い事は今までなかったのです。
たいてい光に集まってくるので、被害が店全体に及ぶ事はないはずです。
なのに、今日は机の下に至るまで、死体が積もっていたのです。
これぞ正しく死屍累々~♪
モップやほうきで寄せ集めるのですが、とにかく凄い数!
どこもかしこも、死体だらけ…。たまに生きて動いているのもいたりして。
………ぞくぞくします……吐きそうです………。
お昼に(アリを拭き取った)雑巾を洗っていたら
ひときわおしりの大きなアリを発見しました。
おおおおお!女王です。女王アリがいました!しかも生きています。
全ての謎が解けました。
この異常な数の羽アリ達は、女王が店内に入り込んだからだったんですね。
女王が店内を飛び回ったものだから、
店内がまんべんなく雄アリの死骸で覆われたと…。
女王のフェロモン、恐るべし。
女王を始末した事ですし、来年は少しはマシになってくれるでしょうか。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    NoTitle

    昨日一瞬だけせみの鳴き声が聞こえました。
    本格的に鳴くのはもう少し先のようですね^^

    羽ありの大量の死骸・・・・。
    うわっ!なんだかむずかゆい気がします。
    それにしても恐るべし女王アリって感じですね^^

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    NoTitle

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    一瞬だけでしたら、せみの声も暑苦しくは感じないですね^^
    私は臭いは全く感じなかったんですが、
    あれだけの雄アリが集まるっていう事は、
    強烈なフェロモンなんでしょうねぇ。
    そういえば店長(男性)は
    「臭い」と言っていましたっけ…。
    フェロモンと死臭のどっちを臭っていたんでしょう?

    ところで、ちびっこちゃん、健康になってきているようで安心ですね。
    元気でいてくれるだけで有り難いですね…たとえ、跳び箱の練習で蹴られまくっても…。←お大事に…アザにはなりませんでしたか^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/312-bc8a0c6e
この記事へのトラックバック