すべり台

2006年12月19日 19:03

我が家の一本足のテーブルは、木で出来ています。
長年使われているので、ネジがもうきいていないみたい。
…つまり、物をヘタに乗せると、傾きます。
普段、このテーブルで、食事やパソコンをしています。
今日、ムクが鳴いたので、立ち上がろうとテーブルに乗せた手に体重をかけた瞬間…世界が傾きました。
いえ、テーブルが。
慌てて直しましたが、30度くらい傾いた気がします。
あー。ビックリしたー。
パソコンは、その程度ではビクともしないんですが。
テーブルに置いていた紅茶がねー。
つーっと滑ってきて、こぼれるかと思いました。

愛着はあるんですが、さすがに、そろそろ限界なのかもしれません。
新しいテーブルが欲しいなぁ…。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/31-0f7d8ec2
    この記事へのトラックバック