ラウンド3

2007年07月06日 21:19

今日、帰宅したら、床が一面びっちゃんこでした。
まさか今日の雨で浸水したの?←たいして降っていないけれど
…犯人は、ムクでした。
餌を食べる時に、水のお皿に座って食べたようで
水をたっぷり含んだモップのようになったみたいです。
(ムクはヨークシャテリアです…ビチョビチョになったら、まるでモップ!)
そんな体で動きまわるものだから…移動した所全てに被害が拡大中です。
止めてーっ、動かないでーっ!
今はムクベッドで落ち着いています。良かった、良かった。

今日は、ゆきむくVS換気扇、ラウンド3を開催しました。
ニコチン中毒者がいる為に、最も汚れているであろう店の換気扇に挑みます。
脚立の上の作業です…今日は落ちない様に気をつけなくては。
と、いきなり難問にぶつかりました。
換気扇のカバーが外れません。
どうやら壁に打ち付けられているPOPが邪魔でカバーを外せないようです。
店長に頼んで、POPを半分剥がしてカバーを外してもらいました。
うほ。真っ黒!激しい汚れです。
しかもベタついています。これは、ヤニでしょうねぇ。
と、ハネを外してみたら、放射状にヒビが入っているじゃありませんか。
…きっと、以前掃除を試みた人が、
カバーを取らずに無理矢理ハネをもぎ取ったのでしょう…。
いえ…裏面が相当汚れていたから、結局外せず断念したものと思われます。
洗った後、とりあえず瞬間接着剤で応急処置。
換気扇って、空中分解した時はどのように散るんでしょうね?
近づかないようにしなくては…。←新しいのに変えようよ

さて。最後の換気扇、これが強者でした。
相変わらず巨大POPが被さって打ち付けられているので、カバーが外れません。
そこでネジを外してPOPを浮かせての取り外しです。
そこまでは(まだ)順調だったのですが、今度はハネが外れません。
金属がハネに食い込んでいる模様…。何故こんな事に…。
店長が力技で外そうとしたら、ミシっと嫌な音が。
このままではハネが砕けてしまう!
という事で、ちまちま、ちょっとずつ取り外しました。←やれば出来る!
最終的にPOPを約1センチ幅切り捨てて、掃除完了です。

今日の戦いは4時間かかってしまいました…なんとまあ!
仕事の合間にする掃除なので、余計に時間がかかったんですが…。
そういえば、接客中、お客さんと目が合わないのが気になっていました。
なんで、ことごとく視線が合わないんでしょう?不思議~。
………数時間後(閉店1時間前)、
私の鼻がススで真っ黒になっている事に気付きました…。
あはははは…(T∇T)………ダレカ、オシエテクレテモ、イイジャナイノ
いつか、きっとスス被りの私のもとに、魔女がやってきてカボチャの馬車を出してくれるんだわ…。←それを言うなら灰かぶり(シンデレラ)
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    NoTitle

    お客さんが目を合わせてくれなかったのが
    鼻が黒かったとは・・・・。
    皆さん気を使っていたんでしょうね^^
    とにかく換気扇のお掃除お疲れ様でした。

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    あはは…

    ☆ぶれんどさん、ありがとうございます
    確認が必要な時に目が合わないと(フイっと目が泳ぐと)
    大丈夫なのかなぁって不安になります…。
    皆さん、気付かないふりをしてくれたんでしょうか…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/309-e4338284
この記事へのトラックバック