本日の『魔』

2007年07月05日 21:31

職場では、メンバーが次々と体調を崩しています。
先週の土曜日は男の子が、昨日は女性が…。
さぁ、次はいつ、誰が倒れるでしょう。←私か?

さて、今日は皆さんご存知、『魔の木曜日』です。
今日も、相変わらず現さんのご機嫌が良くなかったです…。
最近はご機嫌直しの方法も慣れたもの。
うっかり電源を一度落とすのを忘れたが為に手間取っただけで…。

そうそう。今日は換気扇の掃除、ラウンド2だったんですが、
4個だと思い込んでいた換気扇、実は5個ある事に気付きました。
やっぱり、『魔』の仕業ね?←都合の悪い事は責任転嫁
栄えある2番目に綺麗になる換気扇は、トイレのものにしました。
とりあえずトイレは綺麗にしないと、烏枢沙摩(ウスサマ)明王が…。←誰?
ていうか、トイレが一番掃除しやすい位置に換気扇があるからです。
トイレこそタバコを吸う人がいるわけじゃなし
汚れる筈が無いと思っていたのですが、真っ黒でした!
これはススですか…?
頭の上から真っ黒な埃とススが降り注いできました。
…コンタクトじゃなくて良かった~。
コンタクトを使っていたら、きっと、のたうちまわった事でしょう。
ついでにスタジオの換気扇も掃除しました。
換気扇って、場所によって大きさが違うんですねぇ!
外してみたら大きくて、ビックリしました。
脚立を使って掃除していたんですが、うっかり踏み外して(一段)落ちたのは
きっと『魔』の仕業です。←ただの不注意じゃ…
洗ったばっかりのエプロンが、たった一日着ただけで薄汚れてしまいました。
まったく、『魔の木曜日』ときたら!←新しいの買おうよ

閉店して、鍵も閉めて外に出た後、表から最後のチェックをしたら
なんとまぁ、普通に自動ドアが開いてしまいました。
あれ?鍵かかってないじゃん。
(警備会社が来るんじゃないかと、本気でヒヤヒヤしました。)
これもきっと『魔』の成せるわざでしょうとも。←いい加減にしろ

なんとなく魔の正体が分かったところで、「ピチ通信」でも。
今日からピチは新しいコースを飛んでいます。
ピチ7/5
わー。もうゴールしそうな鳥がいますね~。
今回もコースは短めなので、順調に飛べばなんとかゴールはできそうです。
ピチ頑張れ~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    NoTitle

    魔の木曜日何とか乗り切れたようですね^^
    でもさすが魔の木曜日。
    換気扇一個増えてるし(笑)
    とにかくお疲れ様でした!

    ピチちゃんガンバレ~
    それにしてもメッチャ早いのがいますね・・・。

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    はやいですね~

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    あんなに早い鳥は、きっと毎回ゴールしてるんでしょうね~。

    換気扇…急に増えて本当にビックリですよ^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/308-e7ee5265
この記事へのトラックバック