いつになく真剣です

2007年07月04日 21:51

今日は、突然激しい雨が降ったり、かと思えば陽が刺したり
面白いお天気でした。
どこかで虹が見えたかも知れませんね。

さて、今日はムクの餌がありませんでした。
まぁ、買いに行けば済むんですけれど…。←でも行かない
この頃いつもの餌に飽きたようなのです。
新しく入れても、クンクンしてフイっと避けたり、
それどころか、匂いもしないこともあります…。
そんなわけで、今日は豚しゃぶ用のお肉を少しやってみました。
まぁ、どうしたことでしょう。
今日は食いつき方が違います。
ムクは足腰が弱くて、餌を食べる時もまともに踏ん張れません。
目もロクに見えておらず、歯も弱いので、餌を残す事が多いです。
ムク用の皿の端についたものは、まず食べる事はありません。
それがです。
こけても倒れても、頭を傾けて一生懸命食べています。
お皿から落としたものも、フンフン探して食べています。
既にお肉は無くなっているんですが、なかなかお皿から離れようとしません。
よっっっぽど、美味しかったんでしょうねぇ。←そりゃ、そうだ

そういえば、今、ムクの姿が見えません。
また、どこか裏の隅っこに潜り込んでいるのでしょうか…。
ムクやーい。見える所に出ておいでー。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    NoTitle

    普段ありつけない生肉かとってもおいしかったんでしょうね(笑)
    隅っこでまた生肉が出てくるのを待っているのかも・・・・。

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    滅多にないごちそうですね~

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    あはは…実は足下(テーブルの下)にいました。
    気付かずに、蹴ってしまいました…^^;
    ピアノの発表会、楽しみですね~♪
    応援しています^^

  3. ホワイト | URL | -

    ちょっと気になった

    やっぱり豚肉はしゃぶしゃぶしてからあげるの?

  4. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    火は通しますよ

    ☆ホワイトさん、こんばんは
    一応、加熱しています。
    お腹を壊したら、命取りに成りかねないお年頃ですから…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/307-82d76ebf
この記事へのトラックバック