本来の色

2007年07月02日 21:30

近くのツバメの雛達が早くも巣立ったみたいです。
…毎日、確実に成長しているんですねぇ。

今日、お店の換気扇の掃除をしました。
いえ、私は見ていただけですが…。
店に4個あるうちの1個です。
この職場に私が勤め出した頃から、すでに真っ黒でした。
そして、一度も掃除していません。←ありえない…
職場で調理する事は無いので、あまり汚れるはずは無いと思うのですが
なんでこんなに汚いんでしょう?←明らかに放置し過ぎ
最近は直視するのも嫌で、目をそらすようになっていました。←オイ

いや、もう、ビックリしました。
元は白い換気扇だったんですねぇ!
綺麗になるものなんですね~。
不思議と室内が明るくなった気がします。
さあ!あと3個残っているけれど、どうしようかな~。
2個は手が届きそうにないんですが、出来る物は掃除したいですね。
今年中で掃除できたら良いな~。←やる気はあるのか?
ところで、エプロンにヘドロのような真っ黒な汚れが垂れてしまいました。
ほとんど何もしていないのに、何故…?
これは…洗って落ちるものなのでしょうか。
廃液や薬剤のシミで汚れまくった私のエプロン、
もはや洗濯ではどうにも落ちなくなっています。
屋内で仕事をしているとは思えない、壮絶な汚れです。
自分で着ているエプロンは自分で見えないので普段は完全に忘れていますが。
 ↑でも、店頭に出る時(思い出した時は)ちょっと恥ずかしい…
そろそろ新しいのを買うべきでしょうか…。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    NoTitle

    ゆきむくさんて・・・・お掃除専門??
    それにしてもずぅーっと洗っていない換気扇。
    物凄く汚そうですね・・・。
    こうなったらすべてぴかぴかにするしかないですね^^

    ↓の記事ですが、ゴールおめでとうございます!!

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    ありがとうございます

    ☆ブレンドさん、こんにちは
    どうしたんですか~?
    珍しく早い時間ですね!

    ええ?お掃除専門じゃないですもんっ。
    今回はほとんど見学してただけですし…。
    換気扇、半端じゃない汚れ方でした…。
    あと3個残っているんですが
    1個で1時間位かかったので、
    暇がないと、なかなか…^^;

    ピチの応援ありがとうございます^^
    今回104番目にゴールしていました。
    次のレースも完走が目標です♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/302-55be86be
この記事へのトラックバック