無口な花

2007年06月29日 19:46

お店の外を掃いただけでは汚れが落ちなくなったので
今日はタイルをブラシで磨いてみました。
…風は強くて髪が煽られて前が見えなくなるし、
汗でドロドロになるし、いきなりノックアウト寸前です…。

今朝、出勤前に宝探しをしました。
宝といっても、ムクですが…。
ムクは朝いつも1階に下ろしています。
仕事に行く時に2階に連れてあがるんですが、
今朝、ムクの姿が見えなかったんです。
もう誰かが連れてあがってくれたのかしら?
…でも、ムクベッドはあるし。←1階にいる証拠
探しても見つからず、呼んでも全く反応はありません。
結局、テレビの裏に入り込んでいました。
しかも、ぐっすりくつろいで眠っていました…。
この頃暗くて狭い所が好きで仕方がないみたいです。
つい今もピアノの下に潜り込もうとしていたし。
お願いだから、変な所に入り込まないでね…。

さてさて、我が家の庭にクチナシが咲きました。
クチナシの香りって強くて甘いので、ハッとします。
2輪家に持って入っています。
今日、仕事から帰って玄関を開けたら、柔らかくクチナシが香りました。
優しい甘い香りで疲れが吹き飛ぶようですね。

スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    NoTitle

    こんな真夜中にどうもです・・・。

    暑い中外でのお仕事お疲れ様です。
    これだけじめじめしていると余計に体力奪われちゃいますね・・・。
    お体大事にして下さいね^^

    玄関を開けたら甘い香りなんていいですね^^
    ウチなんてカブトムシ臭いです・・・。

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    すごい時間ですね!

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    もう夜明け前じゃないですか!
    お肌に良くないですよ…。

    気温より、湿度で疲れてしまいますね^^;

    カブトムシ飼っているんですね!
    良いですね~。
    土に霧吹きをかける時の湿気た土の匂いが好きです^^

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/299-4fe4ecc1
この記事へのトラックバック