そこへいく道

2007年06月26日 16:31

この頃、金魚が人の動きを見る様になりました。
見事に餌を目掛けて口を開けてきます。
魚も学習するんですね~。

今日も、多分いつもの鳩が庭にしばらくご滞在でした。
この鳩、庭を歩いて横断するし、しゃがみこむし、伸びをするし…
やたらと庭(地面)でくつろいでいくんです。
もしや巣でも作る気ではないでしょうね?
しょっちゅう猫が現れる庭なので、見てるこちらがヒヤヒヤします。
一応野生の鳩なんだから、もうちょっと警戒心をもってよ…。

なんて、庭をのんびり眺めていたら、懐かしい車が通り過ぎました。
かつて勤めていた会社の業務用車です。
あの派手なマークを見間違えるものですか。
私が勤めていた店は、とうの昔に閉店し、
近所にあった店も数年前にクローズしました。
いやー。ビックリしましたよ。
まさか、今もこの辺に配達に来ているとは思ってもいませんでした。
今は当時の社員は何人残っているのでしょうか…。
皆さん、お元気なんでしょうか。
複雑な思いの残る会社ではありますが、
色んな人生を垣間見る事が出来ました。
今にして思えば、貴重な体験をさせて頂きましたねぇ…。
あの年月が、今の私に大きな影響を与えているのは確かです。
『食品公害』なんて、それまでは考えた事なんてなかったですもの。
そう考えると、回り道の様に見える人生も、無駄では無いんですね。

今日は、今までご縁が合って出会えた沢山の人が想い浮かびます。
ご縁に感謝ですね…。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/295-e02508fd
    この記事へのトラックバック