足下ふわふわ

2007年06月15日 20:48

ついに梅雨入りしましたね。
今年は遅かったそうです。…遅かったんですね…気付きませんでした。

蒸し暑くなりましたね。
今日は新月のせいでしょうか?
イライラしている人が多かった気がします。
車でも、かなりヒヤっとする運転をする人を見かけました。
それとも、蒸し暑くて不快指数が高くなっていたのかも知れませんが…。
あまり、環境に感情を振り回されたくはないものです。
気付かない内に影響を受けているので、なかなか難しいことですが。
満月や新月の時って、交通事故が多いそうですね。
これから2~3日、事故に巻き込まれない様に気を付けなくては。

今日は、綺麗な声の鳥がいました。
残念ながら姿は見えませんでした…。
あまり聞いた事がないさえずりでしたが、どんな鳥だったんでしょうね~。
そうそう。ツバメですが、もう巣立ちした雛がいるんですね。
空をヘタっぴに飛んでいる姿が初々しくて可愛いです。
カーブの時に大騒ぎをするんですよね~。
近くに家があったりすると…ほとんど悲鳴になっています。
「ぶつかるー!」とでも叫んでいるんでしょうか?
この雛たちも、将来はスイーっとエレガントに飛ぶようになるんですよね~。

今、ムクがテーブルの下で長くなって寝ています。
冬は決して寄り付かなかったテーブルの下です。
このテーブルの下は、ちょっと涼しいんでしょうね。
動物って、快適な場所を探すのが上手ですね~。
これから、ムクを探して、なるべく側にいるようにしようかしら~。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/285-dbbf8beb
    この記事へのトラックバック