すっきり、さっぱり、ピッカピカ

2007年06月04日 21:27

今日は、久々お店のドラセナの葉っぱをふいてあげました。
いつも霧吹きをするだけで、ちーっとも拭いてあげないものだから
埃っぽく薄汚れてきていたんです。←かわいそう
前回拭いてあげたのは、いつだったっけ~?←ヒドい…

さてさて、店の入り口付近に置いていた鉢を店の奥に引きづりこみます。
そこで、一枚一枚拭いていきました。
結構汚れていますねぇ!一拭きで雑巾真っ黒!←どこまで放置していたんだ
入り口近くに置いていたからでしょうか、
埃や排気ガスを毎日被っていたんでしょうね。
この汚れ、何に例えたら良いでしょう…。
そうそう。道路沿いのガラス!
これ、あっという間に汚れて、雑巾真っ黒になっちゃうんですよね。
まさに、それ。肌触りもザラザラしています…。
一枚一枚拭いていく毎に、葉っぱがつやを取り戻して活き活きして見えます。
途中数枚葉っぱを折ってしまって、
妙に青臭い匂いが辺りを漂う事態になってしまったけれど(←ごめんなさい)、ピカピカの葉っぱは気持ち良いですね!
3月くらいから気になっていた葉っぱの汚れが取れて、スッキリしました。
(放置し過ぎ!)
綺麗な葉っぱでしっかり光合成をして、酸素を沢山出してね~♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    そこまで排ガスが蔓延しているとは・・・。
    きっとドラセナも喜んでいることでしょうね^^
    葉っぱを折ってしまったのは愛嬌って事で・・・。
    これからは目一杯光合成をしてくれることでしょう!!

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    ☆ぶれんどさん、おかえりなさい
    あはは、放置し過ぎました^^;
    新しい葉っぱがどんどん出てきたので
    汚れが気になるようになったんですよ…。

    旅行の続きのお話、楽しみにしています♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/270-d7b624eb
この記事へのトラックバック