睡眠障害…?

2007年06月01日 21:34

今日から6月ですね。もう6月!
衣替えの時期がやってきました。
この間、冬服を出したばっかりだと思っていたのに。
時間の流れるのは早いですねー。

さて。実はこの頃、熟睡できないんです。
眠たいんですが、夜中に何回も目が覚めてしまうんです。
おかげで、日中いつも眠たくて、目に違和感があります…。
睡眠って、最高のストレス解消法って言いますが、そうですよねー。
スッキリ眠れてサッパリ起きれた朝は、清々しいですもの!

そんなわけでスッキリしない今日この頃。
寝不足感より、私にとってやっかいなのは、眠りに落ちる瞬間です。
いえ。本来なら、ぬくぬくとお布団に入って眠る瞬間は幸せなんです。
問題は、夜中に目が覚めてしまった時。
半分金縛り状態になっています。体がまともに動かない…。
その状態から眠る瞬間、体熱が一気に逃げて行くのが分かるんです。
その感じがゾクゾクと気持ち悪くて…。
死ぬ時って、こんな感じなのかなーって思っちゃうんです。
そんな体験、一晩に何回もしたくないんですよねー。

この頃、夜寝るのがちょっと怖いんです…。
無茶苦茶眠いのにぃ。眠くて、頭も目も痛いし。
寝たいのに、寝たくない…。複雑な乙女心のようですねぇ。←どこが

今日、久しぶりのお友達に会えました。
いつの間にか行っていた広島旅行のお土産も頂きました。←日記で知った
紅葉まんじゅうの形をしたおもちゃです。
一口かじった形です。中のあん(こしあん?チョコあんかも)が覗いています。
これ、そのままでも充分可愛いんですが、
おまんじゅうをグっと押すと、あんがプニっと飛び出して来るのです。
無茶苦茶面白い~!可愛い~!良く出来てる~!!
という事で、店内のみんなに見せびらかしてしまいました☆
今はあんなお土産もあるんですね~。考えた人、凄いですね~。
本当にありがとうございました。嬉し~い♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ホワイト | URL | -

    光合成が足りないとか?
    因みに私は、寝返りした時など腰痛で目が覚めます。
    まぁ意識はあるけど、寝れる?
    否違うな。 意地でも寝てやる・・・みたいな。
    夜寝るのが怖い
    このフレーズ、ドラマで死ぬ間際の方が言う台詞です!
    yukimukuさん らしからぬ!ですゾ!

    さて、紅葉まんじゅうぅ~
    喜んでもらって良かった!
    遅くなってしまいました<(_ _)>スマヌ
    そのキーホルダーが、日記で愚痴っていた問題のキーホルダーです(゚∀゚*)

  2. ゆきむく | URL | OzykZlQA

    ☆ホワイトさん、ありがとう
    おおー!買う所によって値段が違う
    例のキーホルダーはこれだったんですね~!
    凄く気に入っています♪
    有難うございます。

    光合成かぁ…確かに太陽に当たると疲れてぐっすり眠れますね^^なるぼどー。光合成かぁ!

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/265-1be56d63
この記事へのトラックバック