センサー

2007年05月23日 20:51

今日は日中暑かったですね。27度。
もう夏ですねー。

今日は店内で一番の働き者のフクちゃん(プリンター。勝手に命名)が変でした。
普段は用紙のサイズによって、ペーパーの吐き出し口が違うのです。
それなのに、ああ、それなのに。
今日は大きい用の場所から出てくる筈のペーパーが、
全部小さい物用の場所から吐き出されるのです。
何が問題ですって?
つまり、アレですよ。気付かなければプリントが折れてしまうのですよ。
ついに壊れた?フクちゃん、スト決行?
慌てて店長を呼びました。

原因は…ペーパー吐き出し口のセンサーの汚れのようでした。
っていうか、センサーで判断していたんですね。
というより、そんな所にセンサーがあったんですね。
それ以前に、そこ、外せるんですか?
大きくて重い上、熱を持っているので(60度の温風が出ているので)、
私の力ではとても外せない部品です。当然外した事もありません。
その裏にセンサーがあったという事で…掃除をした事ありませんでした♪
もう、真っ黒になっていました。汚ーい!
金属部分も万遍なく汚れて、まるで黒い金属のようです。
配線を切らない様に、汚れを拭き取っていきました。
おお。元の色は白かったんだ!
おかげで、スッキリ綺麗になりました。気持ち良い~♪

明日は店長がお休み。
鍵を持っている人が、いつも来るのが遅いので、今日はカケをしました。
明日、9:30までに来なければお好み焼きをおごってもらえます♪
もっとも、9:30に来たらおごらなきゃ、ですが…。
私はたいてい9:30には着いているので普段通りに出れば良いのよね。
暑くなってきたので、外で待ちぼうけはキツくなってきたし、
おごってあげるから、早くおいでよ~。
さてさて、明日はどうなるでしょうね~。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    普段使っているものでもわからないことって多いですよね。
    重度な故障でなくてよかったですね。

    待ちぼうけを喰らっても、お好み焼きのためならいつもより早めに出ないとね^^

  2. ホワイト | URL | -

    お好み焼きのかけ、もう結果出た頃でしょうか? 結果やいかに?!
    さて、一気に夏日よりの今日この頃、紫外線対策にはお気を付けを!!
    因みに私の顔は野放しです(汗・笑)

  3. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    そうですね。機械音痴なので、いつもと違う事が起こったらドキッとします。

    あはは。かつて40分店の前で待ち続けた事あります^^;
    その日は、その人、遅刻してきて、
    営業時間に食い込んでました…。
    業者さんもお客さんもどんどん来たので焦ったものです…。

  4. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ホワイトさん、こんばんは
    それでは、結果発表です~。
    彼は9:27に到着しました。
    ギリギリセーフですねー。

    紫外線対策…やばい。何もしていません…。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/253-b920fd6f
この記事へのトラックバック