迷路

2007年05月19日 21:07

今日、仕事が終わって外に出たら、ちょうど日が沈んだ直後でした。
下がオレンジ色がまだ残っていて、家が真っ黒に浮き上がって見えます。
すぐそこまでせまってきている藍色。細い月。そして、あれは金星?
まるで、絵のようでした。綺麗~。うっとり。
一日のうちで、ほんの10分か20分の間だけ見られる微妙な色あい。
最高のタイミングに恵まれました。
…見とれたために、信号1回渡り損なったけど。

さて、今ムクがテーブルの下を徘徊しています。
何をしたいんだろう?餌は食べたし、外にも出たし。
さっきまで、家のなかで迷子になっていました。
この頃、ムク、家の中で迷子になるのよねー。
冷蔵庫の裏に入り込んだり、ピアノの裏に入っちゃったり。
今の所何とか救出できているけれど、あんまり変な所に入り込まないでね。
ピアノの下にうっかり入っちゃったら、助けようがないし…。
ムクにとって、世界が全て迷路みたいです。
どこにでも無理をすれば入り込めるだけに、
超小型老犬にとって、家の中は危険がいっぱいなんですねー。

スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/245-cf73d2bf
    この記事へのトラックバック