人の集まるところ

2007年05月16日 21:16

今朝の携帯に届いた天気予報を紹介します。
。降水確率0%」←え?雨マークありますが…
「雨が降りだしたら、とまらないでしょう」←ええ?0%って………
傘をしっかり持って出勤しました。
帰りはしとしと雨が降っていました。予報、外れてはいませんね。

さて、建設中だったスーパー、今日から営業していました。
グランドオープンは明日なんですけどね。
今日は先着3000人の引換券を持っている人に紅白まんじゅうを配ると言う事でした。
出勤時、紅白まんじゅうを求めてなのか、既に凄い渋滞になっていたので、
遠回りをして出勤しましたよ…。
そのため、通勤時間が今までの倍になりました。
いえ、徒歩5分が徒歩10分になっただけの事ですが。
もの凄い渋滞、あふれる人、長い行列…。
この地域に、こんなに人がいたんですねぇ。驚きです。
あまり広いとはいえない駐車場は瞬く間に満車になっています。
無理矢理横断する歩行者や車がいます。警備員さん、対応しきれていません。
明日のオープンはどうなっちゃうんでしょう。恐ろしー。

ところで、帰る時にきづいたんですが。
この地域、細い路地のような道が多いのです。
滅多に車が通らなかった道に駐車場が作られたので、
地域住民にとっては、思ってもみないところから車が凄い勢いで飛び出してくる状態になってしまいました。ハッキリ言って危なくなりました。
寄りによって、子供達の遊ぶ公園の出入り口の前に駐車場が出来ちゃったし。
駐車場の場所、もっと他所に出来なかったのかしら?
現状は見るからに危ないです。
事故がおこらなきゃ良いのですが…。
    ↑
  今日,早速ひかれかけた、のろまな私^^;

スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    いよいよオープンなんですね。
    徒歩で倍になるとは・・・。
    物凄い人でごった返していたのでしょうね。
    ウチの近くでも先月スーパーがオープンしましたが、
    おかげで渋滞が増えました・・・。
    事故が起きないように何か対策をして欲しいですね。
    ゆきむくさんもひかれないように・・・・。

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、おはようございます
    スーパーができると、どうしても渋滞が出来ますね。
    とりあえず、覗いてみたくなりますし…。
    子供達は小さいですし、夢中になると飛び出したり周りが見えなくなっちゃいますので、事故対策はしっかりして欲しいですよね。
    私も気をつけなきゃ…^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/242-28457dd6
この記事へのトラックバック