新しいペットちゃん

2007年05月11日 21:03

今日は、良く晴れていて気持ちの良い風も吹いていて、
爽やかで気持ちの良い日でした。
今が一番快適ですよね~。新緑も綺麗ですし!

さて、我が家に新しいペット(?)が来ました。
名前は………まだありません。
果たして、名前をつけるのか??謎であります。
隠れペットは………金魚です。
去年と同じく、10匹の金魚です。
今朝、出勤前に、金の残した餌をやってみました。
ま~、食べる、食べる!凄い勢いです。
よっぽどお腹が空いていたのね~。
金は1日3粒限定で、後は食べなかったのですが、
小さい金魚も平気でパクパク食べていました。
若いって、凄いなー。←ちょっと違う
餌をやる時、10匹の金魚達はパっと水の底に隠れるんですが
餌を撒いてしばらく経つと、
ふわ~っと浮かび上がってくるのを見るのが面白い~。
毎朝の新しい楽しみが増えました。わーい♪
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    こんにちは!
    珍しくこんな早い時間デス^^

    金魚10匹もですか?
    水槽に入れてろ過装置も付けきちんと飼っていらっしゃるのでしょうか?
    水槽の中を泳ぐ姿を見ていると和みますね^^

    ウチにも金魚すくいで取ったのが一匹いますが、
    虫かごに水道水じか入れ、えさは3日に一回。
    そろそろ水を替えないと・・・。
    それでも元気に

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    どどど、どうしたんですか~!
    16時代なんて!
    ああ…今日は土曜日。お仕事がお休みなんですね^^

    ……いえ…濾過装置どころか…水槽ですらなく……庭の水たまりの中にいます…。
    浮かんでる植物が自然に浄化してくれたら良いな~←限りなく他力本願

    おおー。水道水じか入れですか?
    たくましく生き抜いていけるよう鍛えているんですねっ♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/235-aba661ee
この記事へのトラックバック