うさぎの目

2007年05月02日 22:29

今、父のパソコンから書き込みをしています。
MacとWinじゃ、ショートカットキーが違うのでちょっと戸惑いますね。
まぁ、外のパソコンは普通はWinなので、こっちで慣れていた方が良いですが。

そうそう。今、このパソコンからブログを見たら
ブログペットの背景画像が出ていないので驚きました。
いつもそうだったのかしら?
画像はこのブログ内に保管しているはずなんですが…。
読み込みに失敗したのかしら?


さて、今、以前ご結婚された方の式場でカメラマンが撮影した画像の整理をしています。
これ、実は一番時間がかかる作業なんですよね。
カメラマンの撮影料金の大半は、チョイスの手間代なんじゃないかしら。
撮るのは一瞬。チョイスするのは、その数十倍かかるんですよねー。
今日、1時間かかって、6分の1済んだだけです。
仕事中はなかなかできないので、仕事が済んだあとにするわけですが
全ての画像をじっくり見ないといけないので、結構きついです。
奇麗なので、楽しんでしていますけど…目が充血しまくりです。
なんとか早いうちに片づけてしまわなきゃ…。
4ギガあるから、パソコンが動作不良を起こしてるみたいだし…。
この時期は、仕事自体が普段の倍はあるので、なかなか進まないのです。
これは、個人的なことで仕事とは違うので、優先はできないんですよねー。
2,600画像をなんとか500画像位にしたいんですが…
どこまで減らせられるか、真剣勝負です。
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/228-6f384a08
    この記事へのトラックバック