一番大事なのは…

2007年04月15日 20:24

だいぶ前から家にストレッチポールがあります。
いつの間にか、父が買っていました。
小さい柱みたいなの。
これに背骨を乗せて、体をリラックスさせるエクササイズをします。
バランスをとりつつ体の無理な力を抜いていくんですが、
と~っても気持ち良いんです。
普段の生活って、どうしても緊張しがちですし、
前屈みになりやすいものです。
それをリセットしてくれるんですもの~。
力を抜くって、大切な事ですね~。
バランスを保つには、余分な力が無い方が良い事が感覚で分かります。
胸を開くので、呼吸が深くゆったりになりますし、
一日のイライラや疲れが取れる気がします。
一日仕事をした後は、是非ともエクササイズしてみたいものですね。
さぁ、これから、早速エクササイズ~!!


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    気持ちよさそうですね^^
    体をリラックスさせることは大切ですね。
    エクセサイズガンバレ~
    普段から力抜きまくっている僕には必要ないかも・・・。
    緊張感持って生活しろよ!って感じですかね^^

  2. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    わぁ。普段から力まず生活されているんですね。
    素晴らしいです~^^
    2時間休まずアスレチックしているし
    運動もバッチリですね☆
    理想の健康的な生活なのかもしれませんね♪

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/206-1c7092f1
この記事へのトラックバック