人の集まるところ

2007年04月12日 14:51

今日は病院へ行ってきました。…今頃。

病院て苦手なんです。なんかさ、怖いしー、待たされるしー。
しんどいと、座っているだけでも苦痛なんですよね。
だから、なるべく行きたくないんですよ。
ですが店長から
「仕事を休んでいいから病院へ」との指示があり(有難うございます)
覚悟を決めて、やっとこさ行って来ました。

まず、総合病院は却下。
混んでるし、相当待たされるし、結構受け付けが感じ悪い所が多いので。
(いえ、忙しいからなんだってのは、分かっているんですが…)
行きつけの病院は、今では遠くなってしまったので、諦めます。
で、結局2~3年前行った診療所へ行ってきました。
前回はインフルエンザを放置して、脱水症状になりかけた頃行ったので
「もっと早く来い」って、先生から注意されたんだっけ…。
行って見ると、混んでいました。
常連さん達の会話も弾んでいます。
患者A「○○さん、しばらく見ないねー」
患者B「うーん。調子悪いんかなー」
…おいおい、今の会話、なんか変じゃないですかぃ?
患者C「あらぁ、どうしたん。今日はお洒落して~。お出かけ?」
…たしかに、ピンクのカーディガンを来て、綺麗にしています。
ふ。私なんて、ノーメイクで来てしまったわ…。
その後も、ほのぼのした会話が続いていました。
…病院って、ある意味社交の場になっているんですねぇ。

え?結果ですか?
「ウイルス性胃腸炎」だと言われました。
冬から3月にかけて流行ったんですって。
今頃かかるのは珍しいらしく、驚かれていました。
流行の最後尾をいく私…。いいんだ、別に。

今日、久しぶりにお昼にお腹が空きました。
食欲も戻ったし、もう大丈夫(なハズ)です!
ご心配して下さった皆様、本当に有難うございました。
スポンサーサイト


コメント

  1. ぶれんど | URL | -

    一時期はやりましたね「ウイルス性胃腸炎」
    でもとりあえず食欲が戻ってきたのはいいことですね^^
    病院なんてある意味お年寄りの社交場ですよね。
    特に整形外科なんてお年より人口高すぎです!

    朝は6時45分には出て行くので、6時過ぎに起きなければ
    いけないのに最近は眠くて6時半過ぎに起きます・・・。
    早く寝ろよ!って感じですかね。
    あっ!またこんな時間だし・・・・。

  2. しずくちゃん | URL | -

    お年寄りにとって
    病院は憩いの場であり、生存確認の場である
    と私は思う...i-230

    どこか悪いと思ったら、病院へお早めに!
    とは言うけど、
    自分の身になると後回しにしてしまうのよねぇ~・・・。
    って事で?
    気合入れて、ファイトーー!( ゚ロ゚)乂(゚ロ゚ )イッパーーツ!!

  3. ホワイト | URL | -


    さぁーーて、だ~れだ?

    と、ごまかしてみる...みた。

  4. あっち | URL | TTpWc1nw

    うは・・・マジか・・・ウイルス性胃腸炎・・・
    って、もう大丈夫なの?
    俺って風邪ひいても調子悪くなっても食欲無くなる事ないんだよね・・・
    ものすごい熱でヒーヒー言ってても「ハラ減ったぁ~」と言ってます。

  5. ゆきむく | URL | Rdt3XBbw

    ☆ぶれんどさん、こんばんは
    へぇ。整形外科って、ご年配の方が多いんですね。
    病院自体、滅多に近寄らないので知りませんでした。

    うおーっ。ぶれんどさん、早起きですねー!
    毎日お疲れさまですぅっ。
    …素朴な疑問…睡眠時間、足りていますか…?

    ☆しずくのホワイトさん、ちゃお
    生存確認の場…成程ー!ものすごい納得です。
    そうなんですよ。
    病院って、自分では、なかなか行く気になれないんですよねー。よっぽど酷くならないと…ね。
    気合い入りました。有難う~^^

    ☆あっちくん、はぁい
    すごぉい!食べれば回復が早いですよね!
    それこそ生命力!!
    あっち、体脂肪、少なかったと思ったケド…
    (確か、脅威の一桁だった覚えが…思い違い?)
    ひょっとして、痩せの大食い?←失礼な事をぬけぬけと

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://yukimuku.blog71.fc2.com/tb.php/204-f9fe96bf
この記事へのトラックバック